SSブログ

YouTube 山口百恵『いい日旅立ち』 楽譜入手方法は?

YouTube 山口百恵『いい日旅立ち』 楽譜入手方法は?

YouTube 山口百恵『いい日旅立ち』 楽譜の入手方法



今の時代はとっても便利ですよね。

欲しい楽譜を1曲から簡単購入することが可能です!

山口百恵の『いい日旅立ち』の楽譜を入手してYouTubeにアップしたい!

早速、猛練習しました♪

こちらの記事もおススメです!
現在の山口百恵はどうしているの?画像あり

スポンサーリンク





970cbc6e.jpg

欲しい楽譜が、すぐ手に入る!
【ぷりんと楽譜】は、楽譜データ(PDFデータ)の販売サイトです。

欲しい楽譜のデータを1曲単位(108円~)でご購入できます。
購入したデータは、すぐにプリンターで印刷できるので、自宅にいながらにして、24時間、いつでも欲しい楽譜を手に入れることができます。

ピアノをはじめ、バンド、ギター、ウクレレ、合唱・ボーカル、管楽器、弦楽器、吹奏楽、オーケストラ等、様々な楽器、演奏スタイルの楽譜データがあります。

yamaha_main.png

無料の演奏動画もあり、「弾きたい!」気持ちを応援してくれます!


ここから購入できますよ!
▼▼▼
山口百恵『いい日旅立ち』楽譜

220023244.jpg

00080286e07a0b3c0a4e07.jpg

YouTubeで聴ける山口百恵「いい日旅立ち」の楽譜



作詞・作曲:谷村新司/編曲:羽田健太郎

こちらの楽曲は1991年放送のNHK趣味百科「ピアノでポップスをⅢ」で
取り上げられたものです。

51+xwC+6HvL__SS500_.jpg

テキスト自体は絶版のようですが、図書館なら今も所蔵している所があるそうです。
また、解説・模範演奏CD付きのものも出版されていたようです。

今は亡き羽田健太郎さんのアレンジでした。
“ハネケン”さんの愛称で親しまれていましたよね。懐かしいです。

pro_background.jpg

羽田健太郎さんは、2007年6月2日、午後11時53分、肝細胞癌のため、東京都新宿区の病院で死去。58歳没。
墓石は、生前に型取りした羽田自身の手形の彫刻を用いている。(ウィキペディアより)

1978年11月
今でも唄い次がれている谷村新司の作詞、作曲「いい日旅立ち」

この歌は日本国有鉄道(今のJR)のキャンペーン・ソングとして唄われ、
この曲で、山口百恵は国民的歌手としての地位を築いたと言っても過言ではないでしょう。

私は個人的に、この歌が一番好きです。歌詞が最高♪



山口百恵『いい日旅立ち』楽譜 歌詞が最高

『いい日旅立ち』メロディーも最高
『いい日旅立ち』声、歌唱力も最高

山口百恵のミステリアスな雰囲気の容姿(顔、スタイル)が人気なのはもちろん、
彼女の声はとっても魅力的だし、歌唱力も抜群だった。歌詞が鮮明に聴こえた。

山口百恵【いい日旅立ち】の歌詞とは



雪解け間近の 北の空に向かい
過ぎ去りし日々の夢を叫ぶとき・・・・・

以下の歌詞はコチラから
↓↓↓
http://www.uta-net.com/song/443/


♪~サビ~~~~~~
ああ 日本のどこかに
私を待ってる人がいる
~~~~~~~~~♪
↑↑↑↑↑
このサビの部分が特に最高♪
感動して涙が出るほど好き、大好き♡♡♡

山口百恵『いい日旅立ち』カラオケ♪ (ピアノバージョン)
▼▼▼私が歌っています♪ ショートバージョンです(^^♪



この記事もご覧ください
山口百恵の息子、次男は俳優の道へ

スポンサーリンク





今も懐かしい山口百恵「いい日旅立ち」ピアノで弾き語り



これは、私事なのですけど・・・
私が中学生の時のヒット曲で、中学校の合唱コンクールの課題曲として、この『いい日旅立ち』を練習した思い出が、とても懐かしいのです。

今もカラオケに行った際には、数人でハモって歌えるから、楽しくてたまらない。

私は、当時ピアノを習っていたので、伴奏をしていました。

私にとって、とっても思い出深い、大切な曲なのです♪

高校卒業以来、弾いていなかったピアノを20年ぶりに弾いてみました♪

こちらのYouTube聴いてください♪ 
▼▼▼私が弾き語りしています♪


↓↓↓下のYouTubeの、この演奏を聴いて、自分も弾きたくなりました♪
この演奏を何度も何度も聴いて練習しました。

▼▼▼こちらのYouTubeの演奏、最高にお上手です!


私が高校生の時、合唱祭で伴奏したこの曲、想い出の一曲なのですが、当時、弾いたものとはアレンジがまったく違いますが、もの凄く素晴らしい演奏に大感激して、このテキストを手に入れ、猛練習し、ようやく形になってきました。 指運びが良く分かり、何度聴かせていただいたか・・・ アップロードに感謝しています(^_-)-☆

歌い継がれる名曲、山口百恵「いい日旅立ち」



「いい日旅立ちの」大ヒットから30年以上

今も、決して忘れない。

名曲は永遠に歌い継がれ、色褪せる事はないのですね。

衝撃的な日となった1979年の10月20日
山口百恵が、大阪厚生年金ホールでのリサイタル中に三浦友和との「恋人宣言」を発表。

翌年、3月三浦友和との婚約発表。

hqdefault.jpg2.jpg

1980年引退、
10月5日、日本武道館のファイナル・コンサート
「わたしのわがまま、許してくれてありがとう。幸せになります。」と挨拶をした後、
「さようならの向こう側」(80年8月)を最後に唄い終えた彼女は、白いマイクをステージにそっと置き、私たちの前から去っていった。

img_8 (2).jpg



そして、その後、二度とステージに戻ることはなかった。

山口百恵、いい日旅立ち



11月19日結婚引退。

2255.jpg

山口百恵、21歳。

幸せそうな二人の姿は、ずっと目に焼き付いていて、今も尚、とっても鮮明に覚えています。

人気絶頂のカリスマスターの結婚、世紀の結婚式。

2.jpg

これほどセンセーショナルな女性は、山口百恵以外いない。

決して、現れないだろう。

この記事もご覧ください
山口百恵の息子、次男は俳優の道へ

スポンサーリンク



2017.12.09nice ! (2)コメント(0) | 共通テーマ : 芸能
nice ! 2

    コメント 0
    コメントを書く

    お名前

    ウェブサイトアドレス

    コメント

    画像認証

    ※画像の文字を半角で入力してください

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。